2010.06.06 Sunday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2010.05.18 Tuesday 18:03

ART FOR BOOKSアートオークション フォトレポート

5月11日 TABLOIDで開催されたTABLOIDのオープニングイベント&チャリティアートオークションART FOR BOOKSのフォトレポートです。
(Photo : Satomi Yamauchi)


雨の中にもかかわらず、イベント全体としては、2500人以上の動員があったそうです!




18時〜行われた記者会見では、立ち見も出るほどのメディア関係者が参加。
アミューズとコンテンポラリー・アート・イン東京の今回の取り組みについても
発表させていただき、関係者の皆様にも現代アート、社会貢献の双方に
インパクトのある今回の取り組みにご興味いただき、今後につながる実感を得ました。




会場では、16mの吹き抜けスペースを生かしたインスタレーション、展示なども
展開されていました。




DJフロアでは、曽我部恵一さんがゲストDJとして参加されていました。
オークションスタッフはまったく見に行けず、残念でした・・・。




4階まであるスペースのところどころでライブペインティングや展示1




4階まであるスペースのところどころでライブペインティングや展示2




4階まであるスペースのところどころでライブペインティングや展示3




4階まであるスペースのところどころでライブペインティングや展示4




今回のART FOR BOOKSオークションを共同で企画制作したアミューズの
アートプロジェクトArt Jam Peopleが展覧会を展開。こちらも大賑わい。




オークション会場では、28点の作品を展示。人が多く近くで見れなかったという方が
多かったのが、心残り・・・




オークション開始までの時間は、アミューズの高橋さんによる来場者インタビューが
USTREAMで中継されました。インタビューされているのは作品を出品いただいた
武居功一郎さん。





今回のオークションの様子はUSTREAMでも本格的に中継されていました。
USTREAM用以外に映像を抑えているので、後ほど映像レポートもご紹介
できたらな・・・と調整中。





オークション準備中。少しづつ緊張感が高まってきています。




人、人、人・・・




オークションの趣旨を説明。司会進行役はアナウンサーの蒼井ゆみこさんと
不肖わたくしコンテンポラリー・アート・イン東京の中川肇。うさんくさい。




今回の寄付先となるNGOルーム・トゥ・リードから竹井善昭さんにお越しいただき、
子供たちの教育機会の提供、途上国での図書室、図書館の建設などについて
ご説明いただきまいた。




オークションは、シンワアートオークションからオークショニア長はるかさんに
お越しいただき、進行をおねがいいたしました。




会場後方まで人、人、人。後ろのほうまで音声が聞こえなかったとのことで、
オークション参加したいのに参加できなかったという、機会損失たくさん・・・
次回の開催時にはいろいろ考えています。




皆さん、作品を吟味しています。




白熱したオークションの様子1




白熱したオークションの様子2




と、こんな感じでした。オークションに参加意志のある方のみにカタログ配布いたしましたが、
350人、会場内は1000人以上の方が出入りされ、タブロイドの中でももっとも盛り上がった
会場となりました。


次回に向けて、着々と準備中です。

経費について、最終確定直前です。寄付等については後日あらためてご報告させていただきます。




(Photo : Satomi Yamauchi)

2010.06.06 Sunday 18:03

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://artvisit.jugem.jp/trackback/26
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
banner
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.